検索
 

2016年04月08日

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」

re0kara.jpg

「Re:ゼロから始める異世界生活」を観始めました。

死に戻りという能力とスマートフォンひとつだけで、ファンタジーな異世界に転移させられた主人公の話です。
突然、ある時点に戻されることで、死んだことを自覚し、次回からそうならないよう手を打っていく感じで進んでいきますが、何せ死ぬことがストーリー上ついてまわり、結構えぐかったりします。

でも、なかなか先が読めず、楽しめます。
お勧めです。
posted by ミコちゃん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

この漫画がすごい  「僕だけがいない街」アニメ放送開始

bokumati.jpg

宝島社の「この漫画がすごい」で2014年に選ばれた「僕だけがいない街」がアニメ放送開始です。
観ました。

絵柄自体は地味な感じですが、北海道の田舎町でのエピソードを丁寧につづっています。
売れない漫画家の主人公が、再上映(リバイバル)というタイムリープ能力をもち、小学校時代にあった児童連続殺人事件と絡んで、現在と過去を行き来する物語です。

「Steins Gate」のヒット以来、タイムリープ物が流行りだした感があります。
・「サイケまたしても」週刊少年サンデー

それでも、期待大です。
posted by ミコちゃん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

「夜ノヤッターマン」見終わりました

夜ノヤッターマン」見終わりました。


…。



悪くはないですが、「夜ノ」に意味はあったのでしょうか。
posted by ミコちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

